iPad・Windowsタブレット向けペーパーレス会議システムSmartDiscussion

役員会議のペーパーレス化はこれで解決! キッセイコムテック株式会社
簡単!3ステップで役員会議がペーパーレス化

ペーパーレス役員会議はメリットがいっぱい!

ペーパーレス役員会議導入前
導入前 事務局スタッフの悩み
ペーパーレス化で役員会議はどう変化するのか
ペーパーレス役員会議導入後
導入後 事務局のメリット
ペーパーレス役員会議の導入でこんなに変わる役員会議の流れ
ビフォーアフター

たった3ステップでペーパーレス役員会議を実現

ペーパーレス会議のことをこんな風に考えていませんか?「会議事務局はシステムに不慣れだけど、運用は難しくないのかな? 」 ご心配いりません!たった3ステップでセキュアかつ簡単操作なペーパーレス会議を実現します。 STEP1会議準備 ドラッグ&ドロップで会議資料を登録。タブレットのボタン1つで最新資料を参加者に配布。 STEP2会議中 発表者のタブレット操作は、参加者タブレット画面に同期。議論のポイントは常に全員で共有。 STEP3会議後 機密性の高い資料は、タブレットから自動消去。メモ書き資料はサーバーに退避し、自席PCで閲覧可。 たった3ステップでペーパーレス会議を実現

SmartDiscussionで役員会議がどう変わったか?

実際にSmartDiscussionを導入されたお客様に感想を伺いました。
フレーベル社 株式会社フレーベル館様
「役員会議・部門定例会議でペーパーレス化を実現」
経営企画本部 事業戦略部 事業戦略チームリーダー 土屋 新九郎 様
詳しく見る
名古屋トヨペット株式会社 名古屋トヨペット株式会社 様
「様々な定例会議でSmartDiscussionを基盤とした会議運営が浸透」
名古屋トヨペット株式会社 常務取締役 庶務部担当 小島 美徳 様
詳しく見る

比べてください!SmartDiscussionの特長・機能

発表者タブレットのあらゆる操作を同期 ページ送り・拡大縮小・ポインタ・手書きメモ
会議直前、会議中の資料差替えに対応 会議直前、会議中の資料差替えに対応
参加者タブレットの2画面表示切替え機能 参加者タブレットの2画面表示切替え機能
比べてくださいSmartDiscussionと他社システムの機能差異 会議中(画面同期中)の機能比較

費用対効果でも納得!SmartDiscussionの月額費用

SmartDiscussionの費用改善 導入前後で73,800円/月の費用改善 料金は月額35,000円※2~費用対効果以外にも、大幅軽減される会議事務局の準備時間を他の業務に充てられるメリットがあります。
※1
コストは以下を前提に試算しています。
役員:20名、会議頻度:週1回、資料:会議1回につき1人100枚、印刷コスト:1枚10円、事務局の労務コスト:4,000円/時間
システム導入前の準備時間:会議1回につき2時間、 システム導入後の準備時間:システム導入前の10分の1に削減
※2
SmartDiscussionクラウドスタンダートプラン20ライセンスの料金です。プランやライセンス数により料金は変動します。
無料評価版のお申し込み

PAGE TOP