利用シーン

イベントや展示会での製品アンケート、各種マーケティング調査に。
EnquetePlus2は、設問項目の応用次第で様々な業務やシーンで活用できます。

Enquete Plus2の利用シーン

イベント・展示会・商談等に利用できます

ドキュメント機能を活用すれば、カタログや動画を閲覧しながらアンケートで感想を収集できます。
イベント等での一時利用に便利なiPadレンタルセットプランもご用意しました。

各種マーケティング調査に利用できます

屋外等、ネットワークが利用できない環境でもアンケートの収集やPDF・動画ファイルの閲覧ができます。
回答結果はiPad内に蓄積・グラフ化。その場でアンケートの回答傾向を確認することもできます。

営業・商談時のツールとして

豊富な設問を活用すれば、ヒアリングシートや商談会のオーダーエントリーフォームとして利用できます。
製品カタログやプレゼン資料も、ドキュメント機能で簡単管理。

顧客情報収集ツールとして

手書き文字認識・郵便番号検索機能を使えば、面倒な住所入力も簡単に。
収集した情報をCSVで出力し、二次活用することもできます。

セミナー・研修・各種会議のペーパーレス化に

セミナーで使用する資料・アンケートも全てiPadに登録。
これまで資料準備にかかっていた様々な手間・コストを大幅に削減することができます。

活用事例1 イベント企画・運営会社 様

セミナーのペーパーレス化を実現

同社がプロデュースするIT系イベントのセミナー会場において、ペーパーレス化を図っています。 EnquetePlusをインストール、コンテンツをダウンロードしたiPadを100台準備して参加者に配布。 セミナー参加者はEnquetePlusのドキュメントビューア機能を使ってセミナー資料を閲覧。同時にセミナー終了後のアンケートも収集しています。
EnquetePlusの活用により、完全ペーパーレスを実現。資料の印刷・配布に関わるコストと手間を軽減すると共に、 セミナー終了後、10分後にはアンケート集計結果レポートを講師に渡すことができ、従来までアンケート集計にかかっていた労力を大きく軽減できたと好評を頂いております。

活用事例2 総合電機メーカー 様

プライベートイベントにおける商材紹介とアンケートに活用

年に2回、大規模なプライベートイベントを開催する同社は、数十の製品展示ブースにiPadを配備。 電子カタログやプロモーションビデオを使った製品紹介用ツールとして活用しています。
EnquetePlusなら、電子カタログの閲覧からアンケートへの切替はワンタッチなので、自然な流れでアンケートを収集することができ、アンケート回答率も大幅に向上しています。 アンケート集計結果はリアルタイムに集計・参照できるので、定期的にアンケート傾向を確認。 アンケート集計結果を参考にブース展示や製品紹介内容をアレンジするなど、アンケート結果を上手く活用されています。