「気付きの共有」でチーム力アップ!!介護記録 by トリニティケアクラウドは「サービスの質向上のための情報共有」を目的とした記録システムです。
What’s 介護記録 by トリニティケアクラウド!?
24時間365日臨機応変な対応を求められる介護サービス事業所…もっとスムーズに申し送り(情報共有)ができないだろうか。そんな現場の声から生まれ、事業所で使用・実践を積み重ねて誕生したのが「介護記録 by トリニティケアクラウド」です。
介護現場の声
- 申し送りの漏れ、トラブルが激減しています
- 利用者様の状況に合わせた臨機応変な対応ができています
- 利用者様、ご家族、スタッフのコミュニケーションが深まっています
- 書くこと・読むことがOJTにつながっています
- スタッフ同士が認め合い、高め合っています
「このシステムがないなんて、いまでは考えられない」とスタッフが口を揃えるほど、活用しています。
主な機能一覧
- IDとパスワードで情報管理
- サービス提供の証拠(連絡張)としての記録
- 計画作成担当者の連絡調整等の記録
- 身体状況、医療関係についての記録
- スタッフ間で共有したい情報の記録
- 他事業者との連携の記録
- 伝言板(業務連絡)
- 申し送り機能(一覧、今日の申し送り)
- 個人別バイタル一覧
- スタッフごとの申し送り閲覧状況管理
クラウドサーバ利用のメリット
- リアルタイム
- 記録の効率化
- 必要な情報だけを共有
- 昨今のSNS文化にマッチ
いつでもどこからでも入力・閲覧でき、リアルタイムで情報共有ができます(スタッフ、家族、連携事業者)。また、訪問先やベッドサイドなど机から離れた場所での入力や閲覧が容易です。
一つの情報の入力は一度だけ。必要な情報を抽出、申し送りすることが容易なため、効率よく情報共有ができます。(手書きのように、連絡帳、ケース記録、申し送りノート等へ複数回の記入は不要になります)
ご家族、連携事業所の登録も可能です。記入や閲覧内容を制限し、必要な情報だけを共有できます(内部だけの申し送りが可能です)
いつでもどこでもシステムを確認できるため、仕事に入る前に申し送りを確認するなど、リアルタイムの情報共有が可能です。私生活でSNSをチェックする習慣がある人は自然に情報の確認ができます。
お問い合わせ
キッセイコムテック株式会社
公共・医療ソリューション事業部 介護記録 by トリニティケアクラウド担当者
受付時間:平日9:00〜18:00
TEL:0263-48-5551(直通)
公共・医療ソリューション事業部 介護記録 by トリニティケアクラウド担当者
受付時間:平日9:00〜18:00
TEL:0263-48-5551(直通)
製品名 | 介護記録 by トリニティケアクラウド |
---|---|
分類 | 介護 |
製品概要 | 「気付きの共有」でチーム力アップ!!介護記録 by トリニティケアクラウドは、「サービスの質向上のための情報共有」を目的とした記録システムです。 |
資料 | 資料ダウンロード |