AWS構築・移行から活用・運用まで

ワンストップで支援する総合サービス

AWS総合支援サービスとは

AWSの導入(構築・移行)、AWSサービスをフル活用したシステム構築、
稼働後のAWS運用管理まで、トータルサポートをご提供します!
こんなお悩みはありませんか?

・社内サーバの老朽化に伴うリプレースのコストを削減したい

・クラウド活用による新サービス構築など、攻めのITに取り組みたい

・サーバの維持・運用管理に伴う負担を軽減したい

AWS導入におけるお悩み


AWSのことならすべてお任せください!

お客様のAWS導入から活用・運用までを3つのサービスでサポートします

AWS総合支援サービスのメリット

@ AWS構築・移行サービス

AWS初期設定、AWS設定・構築、

自社運用(オンプレ)から

AWSへの移行など、AWSの導入を支援します

A AWSシステム構築サービス

AWSサービスと当社独自開発の

AWSテンプレートを活用し、

お客様の求めるシステム構築を支援します

B AWS運用管理サービス

フルマネージドサービスや

24・365運用監視を行い

AWS稼働後の運用管理を支援します

キッセイコムテックは、多数のAWS実績とAWS認定資格取得者を有し、
AWSコンサルティングパートナーとして認定されています。
AWS Consulting Partner
AWSコンサルティングパートナー

あらゆるお客様がAWSへの移行を加速できるように、

コンサルティングやマネージドサービスを提供する

プロフェッショナルとして認定を受けた企業です。

キッセイコムテックの強み

1. トータルソリューション

AWSの支援にとどまらず、インフラ、システム、業務などの総合視点により、お客様に最適なご提案をします。

当社の豊富なITソリューションとAWSの多彩なサービスを組み合わせ、お客様のニーズにきめ細かく対応します。

2. 新サービス構築支援

お客様の新サービス構築を、当社独自のDXソリューション「AWSテンプレート AxisBase」により支援します。

新たなビジネス価値創出のためのお客様の新サービスを、低コスト・短納期・高品質、かつ柔軟に実現します。

3. フルマネージドサービス

AWS稼働後の運用管理をすべて当社にて行う、フルマネージドサービスをご提供します。

お客様が本業に集中して頂けるよう、お客様をワンストップ、かつ継続的に支援します。

@ AWS構築・移行サービス

本サービスではAWS導入による「社内IT基盤の再構築」を想定しています。
情報システムご担当者様のお悩みを解決する、最適なAWS構成を実現します!

AWS構築・移行におけるお悩み
こんなお悩みを解決します!

・社内サーバの維持管理などの負担を軽減したい

・AWSを始めたいけど何から始めればよいか分からない

・AWSを導入して本当にコストが下がるのか分からない


サービスの流れ

AWS導入のご相談から、最適なAWS構成のご提案、

設計・構築・移行まで、経験豊富なエンジニアがワンストップで支援します。

AWS総合支援サービスの流れ

A AWSシステム構築サービス

本サービスではAWS活用による「新サービス基盤の構築」を想定しています。
お客様の新たなビジネス価値向上に向けた、新サービス構築を支援します!

AWSシステム構築におけるお悩み
こんなお悩みを解決します!

・独自性のある新サービスを構築したいが、既存パッケージでは実現できない

・ゼロからスクラッチ開発するとしても、開発期間とコストが掛かりすぎる

・AWSのようなクラウドを活用したいが、本当にメリットがあるのかわからない


サービスの特徴

当社独自のDXソリューション「AWSテンプレート AxisBase」を利用した

テンプレートベースのカスタマイズ開発により、お客様の新サービス構築を実現します!

IoTとWeb、2つのテンプレート

AxisBase-IoT


製品IoTサービス構築向けのテンプレート

⇒詳細はこちら

AxisBase


Webサービス構築向けのテンプレート

⇒詳細はこちら

キッセイコムテック AWSテンプレートの強み

1. AWSのメリットを最大限に活かしたサービス基盤

AWSのスケーラビリティや運用・コスト効率を活かす各種サービスを最適に組み合わせた基盤をご提供します

2. テンプレートベースの開発

テンプレートベースの開発により、低コスト・短納期・高品質でお客様の求めるシステムを実現します

3. 安心のワンストップ・サポート

AWS環境の構築から保守・運用まで、お客様のビジネスの成功に向け、継続的に支援します

B AWS運用管理サービス

AWSの運用管理をすべて当社が行う フルマネージドサービスをご提供します

お客様の運用管理負担をなくし、本業に集中いただけるよう支援します。


AWS構築・移行サービスや、AWSシステム構築サービスを担当したSEと、

長野県にある当社データセンターの運用スタッフが連携し、お客様にご安心いただけるサービスをご提供します。


フルマネージドプラン

AWS管理・監視を

すべて当社が行います


AWS環境・稼働システムの

運用保守をすべて任せたい

お客様向けのプランです

24・365監視オプション

24時間365日監視も

当社にお任せください


ミッションクリティカルなシステムなど

24時間365日の安定稼働が必要な

お客様向けのオプションです


フルマネージドプラン
AWS構築・稼働システムの運用保守をすべて任せたいお客様向けのプランです
AWS運用管理におけるお悩み

こんなお悩みを解決します!

・AWS稼働後の運用管理を行う時間も余裕もない

・公開サービス基盤のため安定稼働が重要、運用管理を確実に行いたい

・AWS環境とシステムの両方を理解した信頼できるパートナーに任せたい

サービス内容

AWSアカウント作成管理

AWS請求代行

AWS問い合わせ代行

AWS運用代行

AWS監視

AWS障害対応

AWS問い合わせ代行、AWS運用代行、AWS障害対応のサービス時間は当社営業日の営業時間9時〜17時40分となります

24時間・365日の運用監視・障害対応をご希望の場合は、24・365監視オプションも合わせてご契約ください


24・365監視オプション
ミッションクリティカルなシステムなど、
24時間365日の安定稼働が必要なお客様向けのオプションです
AWS運用管理におけるお悩み
こんなお悩みを解決します!

・24・365体制を自社でもつのは難しい

・公開サービス基盤であるため、安定稼働を目指したい

・業務に大きな影響が出るシステムのため、障害対応を迅速に行いたい

サービス内容

当社データセンター(長野)の専門スタッフがAWS環境の24時間365日監視を行います


選べる2つのコース


24・365 標準コース

障害時の通知と手順書に沿った

一時対応まで当社が行う場合

24・365 PROコース

障害時の通知と、障害に応じた

調査・復旧まで当社が行う場合

サービス項目 24・365 標準コース 24・365 PROコース
24時間365日監視
アラート通知
障害復旧(一次)
障害復旧(二次)

お問い合わせ資料請求

内容に関するお問い合せ、詳しい資料のご請求など、長野県内のお客様はもちろん、県外のお客様もお気軽にお問い合せ下さい。

長野県内のお客様は松本本社、長野県外のお客様は東京事業所にて担当いたします。

フォームからのお問い合わせ

資料請求はこちら

電話からのお問い合わせ

担当:ビジネスソリューション事業部 第2営業部

MENU
TOPへ